NEWS

ESPIRT DIOR~エスプリ ディオール ディオールの世界

2014.12.09

世界中の女性に大きな影響を与え続けているメゾン「Christian Dior」。
そのクリスチャン・ディオール氏は1947年の2月、
初のコレクションをパリで発表。


現役だったころ、ムッシュディオールは女性を美しく、
より幸せにする事が自分の夢だと話してたそう。
その想いが現在に至るまで受け継がれています。


ディオールの世界と一気に触れ合うことができる貴重なエキシビション
「ESPIRT DIOR~エスプリ ディオール ディオールの世界」が
東京銀座で2015年1月4日まで開催中。
1_1209.JPG


これは感動的な展覧会でした!巨匠のパトリック・ドゥマルシュリエの写真と共にDIORのアーカイブスから貴重なドレス、記憶に新しいジェニファーローレンスのアカデミー賞レッドカーペットのドレス、Miss DIORの広告でのナタリー・ポートマンのお花ドレス、ダイアナ妃のスリップドレスなどがクールな演出で展示されています。
2_1209.JPG


3_1209.JPG


5_1209.JPG


7_1209.JPG


6_1209.JPG


皇后美智子様のウエディングドレスがメゾン・ディオールだったとは!
そんな事も知る事ができました。そこで貴重な映像によって紹介されている日本とディオールの繋がりにもまた感動。

4_1209.JPG


4フロアに分かれて構成されているディオールの世界。
8_1209.JPG


9_1209.JPG


絶対オススメです!
先日紹介したエルメス レザー・フォーエバーのエキシビション同様無料です!
ぜひ魅了されて来て下さい。
www.dior.com

イタリア brand 「CO|TE」のデザイナーが来日!

2014.05.29

昨年の9月ミラノコレクション中にIZAのオーナーの田中タキさんに紹介していただいた「CO|TE」を手がける若手デザイナーのトマゾ・アンフォッシとフランチェスコ・フェラーリーが初来日。


IMG_0060.jpg
東京青山のIZA 青山店で彼らのレセプションパーティが行われました。
嬉しい再会でした。

とても優しいイケメンの彼らは初めての日本に大喜びでした。
まず大阪に滞在。そこで出会った数々の美味しいB級グルメに感激したそう。
もちろん鉄板の粉物!ディープな大阪を体験したそうですよ!


東京は東京で見る物、行くところに全てに感動した、と言ってました。
ニッポンで見て、感じた事は彼らの次のデザインをインスパイアーするかもしれませんね。
期待の若手デザインデュオ「CO|TE」のクールで綺麗な服をぜひチェックして見てください。


さらにCO|TEがIZA LOVE YOU プロジェクトに賛同し、
東日本大震災のチャリティTシャツを作り、現在¥7,900+taxで販売中です。
凄く可愛いし、彼らの愛がいっぱい込められている。
詳しくはwww.shopiza.comで!

Madonnaの スキンケアブランドMDNA SKIN が日本先行でワールドデビュー!

2014.02.28

20140228_1.jpg

#1 Madonnaの スキンケアブランドMDNA SKIN が日本先行でワールドデビュー!表参道の交差点にこんなビルボードも登場!


20140228_2.jpg

#2 美しい!


20140228_3.jpg

#3 日本先行発売でまず発表されたのは3アイテム。スキンリジュビネーター、クロームクレイマスクとザ・セラム。


20140228_4.jpg

#4 マドンナのスキンアーティストのミシェル・ペックが来日。彼女もこのMDNA SKINのプロデューサーでもある。貴重なセミナーに私も参加させていただきました。ミシェルのお肌が眩しいくらいに透明で綺麗だった!ミシェルはマドンナのお肌を担当して10年くらいだそうです。Gwyneth Paltrow,Molly Sims,Eva Longoria,Jennifer Lopezなどたくさんのセレブリティーのクライアントを持つ大人気スキンアーティスト。とても気さくでナイスな方でした!

ミシェルに教えてもらった事。Breathing skin is healthy skin. 息してる肌は健康な肌。なるべくお化粧はしないそうです。だからマドンナのOFFの写真を見ると、してない事が多いのがわかる。I don't believe in $400 creams. 私は400ドルするクリームは信用しない。ミシェルはそんな高いクリームを使ったから肌が良くなる事はないから。一番大切なのは睡眠、健康な食事そして心だと言ってました。また吹き出物がある時に人は隠そうといろんな物を塗ったり、重ねたりするがそれは逆に悪化させるから自然に回復させるべきと
話してました。


20140228_5.jpg

#5 マドンナとMTGがどの様に商品を創ったか、マドンナのこだわり、マドンナのお肌についての話の後にミシェルデモンストレーションがありました。スキンリジュビネーターはスゴイ技ありです!ぜひ試して欲しい。ワオーときっと声が出るから!


20140228_6.jpg

#6 商品の中の物から全てのパッケージングまで、トータルにこだわるマドンナらしいクールでゴージャスなパッケージですよね?


20140228_7.jpg

#7 私も早速使ってまーす。マドンナの化粧ルームのカウンターにも並んでるマドンナが開発したセラムは最高。なんか効果は直ぐに出そうで嬉しい!今後も超楽しみ~

気になる方、まもなく2/26から発売!
詳しくはwww.mdnaskin.jp

初体験!ミラノコレクションに参加!

2013.11.28

Shirley 初体験!ミラノコレクションに参加!
見せていただいたN°21 2014 春夏コレクションの
舞台裏をチラリとのぞきました。
めちゃ貴重な体験でした~


滞在ホテルにこの様にコレクションの
インビテーションが届きます。
写真1.JPG


まだお客さんが入ってない会場でバイヤー田中タキさんと
N°21のボスがキャットウォーク歩きながらビジネス会談。
写真2.JPG


こちらでは大忙し!モデルちゃんたちはヘアメイク中。
日本人のヘア&メイクアップアーティストもミラノでは大活躍!
写真3.jpeg


見つけた~美味しそうなケータリング!
写真4.jpeg


私の隣りがデザイナーのアレッサンドロ・デラクア氏。
華やかで美人のIZA田中タキさん、大人気演出家のマリオ氏。
写真5.jpeg


N°21のnewコレクションは可愛かったです!
www.numeroventuno.comでチェックできます。
商品は東京と大阪のショップIZA、オンラインで、でも購入できます。
www.shopiza.com

レディ・ガガ

2009.06.19

69LADYGAGA.jpg

6月9日に都内のホテルで初めてお逢いしたレディ・ガガ。
むちゃくちゃ可愛かった!
そしてこのファッションセンス。
さいこ~私がプレゼントしたちょいレアなHello Kittyスワロ尽くしの
携帯ストラップが一瞬にして彼女のネクレスのチャームになった!

頭にかぶってる傘もすごくない?
さらにメイクにも感動。
付けまつ毛は上だけではなく、目のうんと下にも付けてたのがゴスっぽくってamazingだった。
ライブも最高だったからチャンスがあったらぜったい見るといいですよ~
Summer Sonicにもやってくる~

NY人気レディーズブランド「Milly」日本1号店がopen!

2009.03.03


たくさんのアメリカンセレブが好むブランド、「ミリー」が3月6日表参道ヒルズにオープンします。
鮮やかな色やプリントで知られるミリーはセクシー、グラマラス、フェミニン、そしてソフィスティケートを打ち出しているブランドです。


幅広い年齢層が着れるブランドでもあります。ビヨンセ、アン・ハザウェイ、ミーシャ・バートン、ロザリオ・ドーソン、ビクトリア・ベッカムなどなど。
デザイナーのミッシェル・スミスはHermes,Dior,LVでインターンとして学んだ技術を服作りに現す本格派ドレスメーカーとして人気を得ている。
デイリーに着れるアイテムが多い、使い勝手の良いブランドだと言えます。


お店のオープンが楽しみ!


www.millyny.com
www.omotesandohills.com

ファッションアイコンブランドが日本上陸!

2009.03.03

昨年ニューヨークに行った時に初めて見たTWENTY8TWELVE by S.Millerと言うブランドが可愛いなぁと思って日本にはいつやってくるのかを楽しみにしてました。


あのカッコイイ女優のシエナ・ミラーとお姉さんのサヴァンナが手がけています。
サヴァンナはイギリス名門ファッション学校「Central Saint Martins」卒業以来Alexander McQueen,Anya Hindmarch,Matthew Williamsonなどで活躍し、2007年の秋冬に姉妹のブランドが立ち上がりました。


東京は今現在新宿伊勢丹を始めセレクトショップにも入っています。
大阪は梅田阪急百貨店に2月中旬から3Fのトゥールナージュコーナーで展開。
ガーリーでsexy,クラシックなロマンティックフィールなクローズです。
価格帯も海外ブランドにしてはお手ごろで嬉しい。中でもとくにワンピーが超可愛くっておすすめ!
私もgetしました!


www.twenty8twelve.com
www.bluebellgroup.com/jp/