BLOG

Feel The Love〜きっとあなたも結婚したくなる〜

2019.02.11

こんばんは、+H STAFF中村です。

先日、友人の結婚式へ行ってきました。生まれて初めて行った"結婚式"だったのですが、本当に感動しました。。
幼い頃からの友人の結婚する姿を見て、あぁもうそんな大人な歳になったんだな〜としみじみ思ったり、新郎新婦とご親族の幸せそうな表情を見て、"結婚"って良いものだな〜と感じました。
そんな素敵な結婚式に完全に触発されたので、今回は「Feel The Love」シリーズ第3弾、「Feel The Love 〜きっとあなたも結婚したくなる〜」を作成しました!

plus_h_web_playlists_19-01.png

これを聴いたあなたは、きっと結婚したくなる。"結婚"にぴったりなラブソングを、定番曲から隠れた名曲まで幅広く集めました。HIP LAND関連アーティストは「EGO-WRAPPIN'」「bonobos」「Keishi Tanaka」の楽曲が入っています。
プレイリストの中から、おすすめの楽曲をいくつか紹介します!


1.大橋トリオ「そんなことがすてきです。」
ohashitrio_a.jpg
今週の2月13日にフルアルバム「THUNDERBIRD」をリリースする大橋トリオ。私はこの楽曲の歌詞が好きなんですが、"特別じゃないものだって ああ僕にとって とても大事さ 当たり前なんてないのです"という歌詞から、とくに何もない日常も、必ずつづくものではなく、当たり前ではないんだとさり気なく気づかせてくれます。いつか私も結婚式を挙げる時が来たら、結婚して徐々に当たり前になっていく2人の生活も、本当は特別であり大切だという気持ちを忘れないように、この楽曲を流したいです。


2.Keishi Tanaka「Just A Side Of Love」
keishi_a.jpg
3月20日に2枚組のBest Album「CLIPS」、5月に4th Album「BREATH」をリリースすることを発表したKeishi Tanaka。こちらの楽曲は、ゲスト&プロデューサーにLEARNERSを迎えた、Vo.紗羅マリーさんとのデュエット曲。心躍る軽快なリズムに2人の歌声が綺麗に重なり、背中を押してくれるような前向きな気持ちになれる楽曲です。"恋のすぐそばで" "愛のすぐそばで"という歌詞がとても印象に残ります。「新郎新婦入場」や「ケーキ入刀」など、式での2人の共同作業の際に、この楽曲が合いそうだなと思い選曲しました。LEARNERSのFrankie Lymon & The Teenagersのカバー曲『WHY DO FOOLS FALL IN LOVE』もプレイリストに入っておりますので、そちらも是非お聴きください。


3.清 竜人25「Will♡You♡Marry♡Me?」
kiyoshi25_a.jpg
"結婚"で一番最初に思い浮かんだのが、もう解散してしまいましたが、一夫多妻制アイドルユニットである清 竜人25でした。アイドルなのに"一夫多妻制"というインパクトの強い構成にまず心を奪われますが、曲自体も本当に素晴らしい。こちらの楽曲はデビュー曲で、モーニング娘。の「LOVEマシーン」「恋愛レボリューション21」など数々のヒット曲を手がけている「ダンス☆マン」が編曲を行なっており、ディスコ・ファンク・ソウルをベースに、キラキラとした多幸感溢れるアイドルソングに仕上げています。MVでは、可愛い夫人たちに囲まれながら独自のキレを魅せて自由に踊る清 竜人さんがこれまた最高です。にんまりした表情も。すべてにおいて天才的かつ変態的で、センスに脱帽します。


4.ウルフルズ「愛がなくちゃ」
ulfuls_a.jpg
2月から東名阪で対バンツアーを行うウルフルズ。結婚式でよく使用される楽曲として、「バンザイ 〜好きでよかった〜」「笑えれば」などがありますが、昨年アルコール飲料のCMでも使用された「愛がなくちゃ」を選曲しました。"愛がなくちゃ" "愛さなきゃ 人生つまんない"、そして最後の"愛こそがすべてさ!"というドストレートに"愛"を歌った歌詞から、人生において"愛"が大切だということを改めて気づかせてくれます。友人の結婚式でも沢山の"愛"が詰まっていたので、この楽曲をプレイリストのラストにしました。


いかがでしたでしょうか?
幸せ溢れる楽曲ばかりで、聴いていると結婚したくなりますね〜。
その友人の結婚式の2次会で、ちゃっかりディズニーチケットを当てて幸せのおこぼれを貰ったので、私は舞浜へ行って来ます。

それでは〜。