News

bonobos、3/5(日)日比谷野音のラストライブを全編YouTubeでのリアルタイム配信&Blu-lay作品化!クラファン実施決定!

[ MEDIA ]

3/5(日)日比谷野音でのワンマン公演「bonobos.jp」をもって解散するbonobosが、ラストライブとなる本公演のYouTube生配信とBlu-rayでの映像作品化を発表し、その制作費支援と映像作品の販売を目的としたクラウドファンディングを行うことを発表しており、その募集が只今より開始した。

今回のクラウドファンディングは、YouTubeでのライブ全編リアルタイム配信に加え、後⽇、音声と映像を編集したライブ全編をYouTube にて改めて無料公開、かつライブ映像はメイキング映像も付属したパッケージ作品(Blu-ray)として制作するというもの。

なお同公演はすでにチケットがソールドアウトしており、当日の来場が叶わない観客にもリアルタイムで公演を楽しむ機会ができればとの背景で実施が決定した。

プラン内容としてはメンバーからのサイン入りメッセージカードが送られる? 配信応援コース から、他フィジカル作品が付属するプランまで複数あり、選択が可能だ。クラウドファンディングの終了日時は3/12(日) 23:59までとなっているが、数量上限があるプランは早い者勝ちになるためぜひお早めに。詳細はクラウドファンディングの募集ページをチェックしよう。

また、過去のライブ映像も同時公開になっている。2017年に日比谷野音で開催したワンマンライブ「Nui!」より「あなたは太陽」と、昨年行ったワンマンツアー「迷わずに SAY!YES♡」 のツアーファイナル、恵比寿LIQUIDROOM公演より「三月のプリズム」「永久彗星短歌水」が、また同じく昨年開催されたビルボード公演「untitled uTa domains」 東京公演より「おかえり矮星ちゃん」の計4本が一斉公開された。こちらもぜひお見逃しなく!


<メンバーコメント>

”10年続いたら御の字”と思いながら始めたbonobos、まさかの2巡目をこんなにも幸福に締めくくることができるなんて、夢にも思わなかったです。
3月の日比谷野音、みんなどんな顔して来るのか、僕らはどんな顔してお迎えするのか、楽しみでなりません。
最後の野音をしっかり記憶したいと思います。
クラウドファンディング、よろしくお願いします。
心に花束、here you are.
蔡忠浩(Vo,Gt)

bonobos、日本に在りけり。(2001-2023)
bonobos最後の圧倒的なひとときを、生配信で全世界と繋がって皆んなで過ごし、皆んなでbonobosを思い、皆んなでbonobosとお別れをする。
そして、その先はYouTubeで。
bonobosはいつでもどこでも、また何度でも、皆んなや新しい誰かと出会う、出会ってもらえる。
そんな企画です。
ご協力していただけたら嬉しいです。
22年間、抱え切れぬほどの膨大な愛をありがとう。
森本夏子(Ba)

初サポートから駆け抜けたあっという間の10余年でした。
最後のステージもきっと濃厚なものになると思います。
この体験を多くの人に、そして後世に残せたらとても嬉しいです。
何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします!
小池龍平(Gt)

bonobosがbonobosらしくいられたこの20年ほど、僕もbonobosに携われて10年ほど。初めて参加したレコーディングの時のことや、初めて参加したライブのこと、今でもハッキリと記憶に残っています。そこにはやっぱり皆さんがいて、皆さんのパワーを受けてここまで辿り着けました。最後のお願い、と言ってはあれですが、最後の野音を皆さんと共に残すことが出来たら最高です。ぜひクラウドファンディング、よろしくお願いします。
田中佑司(Key)

僕がbonobosの一員になってからもう8年。その集大成の日を日比谷野音で、最高のメンバー、最高のチームで迎えられることを嬉しく思います。おそらく生涯忘れることのできない1日となるこの日を最高の形で残せたらな。と深く思います。クラウドファンディング是非よろしくお願いします。
梅本浩亘(Dr)



<公演情報>
bonobos LAST LIVE「bonobos.jp」
3/5 (日)東京・日比谷野外大音楽堂
開場:16:00 / 開演:17:00
*チケットソールドアウト/当日券の販売はございません。


<クラウドファンディング情報>
"bonobos LAST LIVE 日比谷野音公演を無料配信、未来にアーカイブするプロジェクト"
https://ubgoe.com/projects/297

募集期間:2月23日(木) 18:00 〜 3/12(日) 23:59

Official Site